最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« パラグアイの ワニ | トップページ | 残暑見舞い »

2016年8月27日 (土)

リオ 2016 友人と感想を語る

閉会式翌日の友人とのやりとり。Img_1945
 
百合子さんの着物 みましたか。
やっぱり金色の帯でしたね。
 
鶴の模様は着こなすのが難しい柄だと思うので、彼女の個性が引き立ってよかったのではないかと思います。
とにかく着物を着てくれてよかった。
サンバのお尻に対抗できるのは日本女性の着物の美しさしかないし。。
.
 
Img_1951
 
 
 
+++
      小池さん、恰好良いですね。
      英語のスピーチも<才女>だなーと。
      知事になってパッと輝いて。。。このまま首相までいけるかも。。。
 
      あの着物は自前で何度も着ているんですね。式では模様がよく見えず、
      一瞬、歌舞伎座の緞帳の<白く細長い瓢箪?>かと思いました。
      
      豪華なんだけど。。地味よね。
      ”髪飾り”を付けて欲しかったわ。部分鬘をつけて金色と珊瑚の髪飾りを。
 
 
+++
 
 
Img_1955
安部総理の スーパーマリオの 演出には絶句しました。
いいアイディアですが、安部総理だから 変な感じがしたのかも。 純ちゃんだったら 素直に 笑顔で迎えられたのにー。
 
Img_1976
 
 
.  
男子400メートルリレーは”快挙”ですよね。
オリンピックは平和の象徴だし、不穏な世の中であっても 開催できている事に感謝です。
 
+++
 
 
     あの8分は綺麗にまとめて演者がとても伸び伸びしていて良かった。
     でも、最後に”ロゴマーク”だと理解したのは日本人だけじゃあないかしら。。
     あと10秒、市松ブロックにしっかり<色>を被せて欲しかったわ。
     そしてロゴの映像を出す。
     それでなくても<藍色>は地味なのよ。
     ”味わい深い!和的だ!”って言うけれど、海外向けには。。ムリです。
     アレ、見れば見る程、地味。
     胸元のピンが全く目立たないでしょ。
 
 
     安倍さんは脱ぐのが早すぎたし。。ロゴの暗転も早すぎた。
     せっかち。。。
 
 
Img_1995
 
2020年には安倍さんは総理ではない予定だけど、もしかしたら自民党は党則を変えるかも。
 
Img_2028
 
 
. 
過ぎてみればアッと言う間でした。
印象に残った三つ:
 
ー 400Mリレー。アッパレ。これからCMに出てくるだろうなあ。
   ケンブリッジ君はパリコレに出て欲しい!
 
ー ネイマールの PK。
 
― 吉田沙保里のマットに顔を埋めた背中。
   呆然とした背中は胎児の様でもあり、静かで美しい<大きな涙粒>だった。
 
 
 
4連覇を成し遂げた伊調はもう国民栄誉賞でしょう。
 
それにしてもオリンピックをこんな蒸し暑い中に開催するんじゃあ可哀想ねえ。
前回のように10月くらいにしてあげれば良いのに。。
エンジェル

こちらも書いてます。

http://blog.livedoor.jp/torayohime/

(Angelaの簡単スペイン語

(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« パラグアイの ワニ | トップページ | 残暑見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/67189709

この記事へのトラックバック一覧です: リオ 2016 友人と感想を語る:

« パラグアイの ワニ | トップページ | 残暑見舞い »