最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 水彩画教室 アジサイ | トップページ | マーニャの夢占い 帽子 »

2016年7月 7日 (木)

飲み会で何をしているのと聞かれる。

久しぶりにかつての仲間と会う。Img_7285
.
皆さんお元気ですか?
会社はとっくに引っ越して、配置換えがあった。私が仲良くしていた部署とは階が異なるので、消息が分からないという。
 
.
Img_7204
 

このグループは現在6名中、2名が無職。
最年少との年齢差は20歳。
.
”仕事をしないで毎日どう過ごされてますか?”
.
Img_7216
そうよねえ。
私だって以前は退職者に同じ質問をしたものだ。
毎日、ヒマでヒマでしょうがないだろう。
一日を無為に過ごしてつまらないだろう。
 
.
Img_7223

仕事を真面目にしていた人ほど、<仕事>が無くなってそのギャップに苦しい思いをしているのだろう。
ストレスが溜まっているのだろう。
働きたくて働きたくて”うずうず”しているのだろう。。etc。
.Img_7269
皆、そう思っているようだ。
Img_7212
 
”イヤ~。出来ればネ、仕事なんてもうしたくないわよ!”
こう告げたら、全員がえっ!と驚く。
余程私は仕事大好き人間と思われていたようだ。
.
 
Img_3809
一日中何をしているか?
と再度聞かれて、無職の二人は言葉に詰まる。
だって、特筆する事もないし、そもそも満員電車に乗るところから<一日>が始まる連中から見れば、家にいることがとてつもなく退屈なように思えるものだ。
 
.Img_3859
そこで答える。
 

そうねえ。
先ず、朝起きたら、
.
”今日は何曜日だっけ? 何のゴミの日だっけ?”
 

エンジェル

.こちらも書いてます。

(Angelaの簡単スペイン語)
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 水彩画教室 アジサイ | トップページ | マーニャの夢占い 帽子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/65339950

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会で何をしているのと聞かれる。:

« 水彩画教室 アジサイ | トップページ | マーニャの夢占い 帽子 »