最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 飲み会で何をしているのと聞かれる。 | トップページ | 電車の中 男なのか女なのか »

2016年7月 8日 (金)

マーニャの夢占い 帽子

細切れに夢を見るが直ぐに忘れる。Img_6037
先日は久しぶりに長い夢をみた。
Img_6036
 
断片的なシーンが10個程続く。
明け方、ぼーっとした頭で、そうだ、これをマーニャに尋ねよう!と、夢を頭で再現する。
 
Img_6038
このシーンの次はこれで、その次がこれだった。。。
以前、TVで見た<記憶術>を思い出し、アイテムを紐づけて覚える。
Img_6150
そして”オボエタ!”
完全に暗記した !
起きたらメモしよう。。。
 
再度うとうとして。。
覚えた筈の記憶をすっかり忘れていた。
10シーンのどれかのアイテムを一つでも思い出せば<芋づる式>に夢全体を再構築できるのに。。。
あれこれ想い浮かべてみるが、全く糸口が掴めない。
 
Img_1513
最近、帽子を被る様になった。
今回は形こそ異なるが色の綺麗な帽子だったのでマーニャに尋ねた。

Question:
イスラム系の国でチェックアウトを済ませ、隣接した土産物屋へ入りました。
カラフルな刺繍ものや香水、エキゾチックな品々が並んでました。
中にサージのような15センチ幅ほどの帯状の布があり、刺繍が沢山施されています。
それは何かと尋ねたら、<帽子>だというの。
Img_1337
早速、頭に巻いてみる。
Img_9113
 
ひと巻きして、端を正面に垂らし、もう一方は横でまとめる。韓国ドラマみたいに<輪>を頭に嵌めたようになります。

Img_6105
それが目の醒めるような<青色>で刺繍が黄色。
とてもかわいくて、自分に”似合ってる!”と思いました。
Img_7319
 
もう一方は同じく幅20センチほどの黒い布。大黒様の四角いべレー帽のよう。
 
残った布を側面にぐるっと巻きつける。
これも可愛らしい。
 
 
 
以前、雲南省で見たような、見なかったような。。
 
Img_1245

Img_1248

 
私はその両方を買うことにして、ついでに4個ひとまとめのポプリの袋を取りに行きます。
その時に、高校の同級生で<旅行の残金>を使い込んだ女が連れと現れ、
”バスの時間に遅れないように!”と私に注意をして行きました。
相変わらず上から目線の話し方をしているなーと思いました。
Img_1387
此処で目が覚めた。
 
どんな意味なのかしら?
Img_1009

Answer:
夢ね。。
マジな話。帽子を買うということは「結婚相手を探している」「夫や恋人を得る」とい
う意味です。
Img_1058
帽子をかぶるのは「自信の回復」
サージみたいな布ってあったから「リボン」かなとも思う。
なんと「リボン」も結婚の予兆なのよ。
なんか、いい話あるんじゃない?真っ先に知らせてね。
マーニャ
 
++++
 
モチロン、真っ先に知らせますがな。
 

エンジェル

.こちらも書いてます。

(Angelaの簡単スペイン語)
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 飲み会で何をしているのと聞かれる。 | トップページ | 電車の中 男なのか女なのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/63738317

この記事へのトラックバック一覧です: マーニャの夢占い 帽子:

« 飲み会で何をしているのと聞かれる。 | トップページ | 電車の中 男なのか女なのか »