最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« マーニャの夢占い 帽子 | トップページ | 電車の中 頭を掻く女 »

2016年7月 9日 (土)

電車の中 男なのか女なのか

最近、一見して男か女か分からない人がいる。Image4

私が学生の頃、”ユニセックス”なる言葉が流行った。
女性でもボーイッシュな恰好ができる!
彼と服をシェアできる!
.
Image5

その言葉は社会的に女性の地位の向上、”新しい男女の関係”を表す旗印のように聞こえた。

お揃いのジーンズにセーター。
お揃いで彼の隣に居るからこそ、彼女は可愛らしい<女の子>でいられた。爽やかで実に恰好良かった。
最近は<性>が不明瞭な男女が増えた。

もう、”ユニセックス”というよりは、性が消滅したような気さえする。


Img_2278
現在は女性の体格も豊かになり、(華奢な男性も増えた。)髪型が自由で化粧をしない人も多いせいか、まるで赤ちゃんのように性別が分からない。

こういう時は足を見る。
ところが靴のデザインもスポーツシューズになると男女の区別がつかない。

大柄な人は足も大きい。

Img_1035

足で判断できない場合は、次に胸を、肩幅を、口の周り、そして<表情>を見る。
色白で滑らかな肌の男性も増えた。
大きなフルゾンやダウンジャケットを着ていたら体型が全く分からない。

でも、皮肉なことに<オネエ的男>は直ぐにわかる。

先日、目の前に女性が座った。
長い髪、化粧はしていないようだが女性っぽい美人だ。
ただ、靴が大きくて持ち物のリュックがお洒落でなかった。。
男かしら?
Img_4833

否、彼女はパンフレットを見ながら微笑んだ。
やっぱり女だ。。。
Img_4219

降りる頃に別ワゴンに乗っていた同僚らしき男がその人に声をかけた。
彼女は笑顔で彼を見上げ、”その人”と一緒に次の駅で降りる。

彼に話しかける<声>が聞こえた。

男だった。。。

 

エンジェル

.こちらも書いてます。

(Angelaの簡単スペイン語)
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« マーニャの夢占い 帽子 | トップページ | 電車の中 頭を掻く女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/62691598

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中 男なのか女なのか:

« マーニャの夢占い 帽子 | トップページ | 電車の中 頭を掻く女 »