最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« スエーデン人夫婦を接待する | トップページ | 冬のソナタ 再再再々放送 »

2016年5月25日 (水)

結婚式の二次会

最後に出席したのはいつだったろう。。。Img_5291
結婚式の二次会。
10年前になるかな。

Img_5298

品川の会場は直ぐに分かるだろうと思ったが迷った。
ネットで見た時の写真は通りに面していたハズだったのに、見当たらない。
仕方無いのでプリンスホテルに駆け込んで聞いた。
丁寧に教えてくれた。

会場は大きな商業施設の2階。
新郎新婦入場の直前に辿り着いた。
Img_5304
知人は二人だけで、私を見かけた事が有ると言う人が他に二名。
部署が違っていたので新婦の同僚たちの顔が分からない。
Img_5342
 
今は”プロ”の司会者を雇うらしい。
そのお兄さんはDJなんだろうけど、ディスコのノリでやっても浮くばかり。
白い半袖Tシャツに黒いベストに帽子。全くの普段着。
(金色の蝶ネクタイでも締めて欲しかったわ。。)
途中からボソボソ喋る男はTVに出ている人と言われたけれど、オーラが弱い。


新郎新婦の席の前にはスペースが有ったのでワルツでも踊るのかと思ったが、それは海外での習慣だ。
Img_5347
カップルが人々の間を廻るでもなく、ビンゴゲームが始まった。
最初の当選者がくじを引いて”○○○棒30本!”
(すごいわねえ。。。)

その内に午前中の結婚式の映像が流れる。
お似合いのカップルだ。彼女は益々美しい。
Img_5352

恒例のブーケトスでハプニング。
独身女性は20名を下らなかったのに、ブーケが”どすん”と床に落ちた。
誰も受け止めに行かなかったのだ。
(信じられない。。)
 
遠慮もここまで来ると<空気読めなさすぎ>じゃないかと思う。
皆、ケッコンしたいんでしょ?Img_5315_2

ブーケトスと言えば、或る結婚式で、”ブーケトスに参加する人”として私も名前を呼ばれた事がある。
私は知らんふりをしていたら催促された。
50歳過ぎてそんなものに参加だなんて恥ずかしいったらありゃあしなかった。
私は遠慮して後方に立ち、<幸運>を他の方に廻したの。

あの時。。
私は前に出て受け取った方が良かったのかも。。。

エンジェル

.こちらも書いてます。

(Angelaの簡単スペイン語)
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« スエーデン人夫婦を接待する | トップページ | 冬のソナタ 再再再々放送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/65222877

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の二次会:

« スエーデン人夫婦を接待する | トップページ | 冬のソナタ 再再再々放送 »