最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 世界で美しい男性100人 カンバーバッチ | トップページ | 中国 シルクロード 参加者7名 »

2016年5月31日 (火)

ロンドンの友人と会う

年に一度帰省する友人と会う。Img_4096
今年からはいつもの状況と異なる。

Img_4088
 
彼女は<早期退職者募集>に手を挙げ、3月で退職した。
オッファーされた数字(金額)が良かったようだ。
他のヨーロッパ支社は縮小もしくは閉店されていたので、ここでじっくり考えた。


Img_4162
 
それで日本の父親に相談した。

どうした方が良いだろうか。。
えっ?
そんな事を親に相談するの?
Img_4169
それでなんと言われたの?

”お前の好きなようにすればよい。今までお疲れさま!”
えっ?
オツカレサマ。。
お父様がそんな事を言うの?
.
 
羨ましいと思った。
私は自分の進路を一度も親に相談した事等無かった。
だって。。
親の方がどうしていいか戸惑うと思ったし、姉も居た事だしそれほど私に構ってられなかったと思う。
.Img_4238
私が進路に不安を感じた時はいつも友人達に相談した。
でもそれは<形>だけの相談であったようだ。
Img_6310

結局自分の腹に置いた<決断>が変わる事は無かった。
学校を辞めた時も、アルバイトを始めた時も、次の学校を決めた時も。海外へ二度出た時も。
帰国した時も。
上京した時も。
Img_6388
相談しなかったから反対をされる事もなかった。
(最初の海外旅行は反対されたけれど。。)

それって、親はしゃあないと諦めたのか、痛い目をして来いと崖から蹴落としたのか。。
Img_2671
父は英語の知識もあって海外にとっても興味が有った筈なのに、私の海外での様子など一度も聞いては来なかった。

元気で居ればそれで良かったようだが、なぜ何も聞いて来なかったのだろうか。
父は<家長>で威厳が有った。
だから畏れ多くて私から話しかける事など無かった。。
もっと戦争の話を聞いておけば良かったとオバマ大統領の話を聞いて思った。
 
 

エンジェル

.こちらも書いてます。

(Angelaの簡単スペイン語)
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« 世界で美しい男性100人 カンバーバッチ | トップページ | 中国 シルクロード 参加者7名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/64799917

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンの友人と会う:

« 世界で美しい男性100人 カンバーバッチ | トップページ | 中国 シルクロード 参加者7名 »