最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« ピザ屋で | トップページ | 電車の中 一年前の新聞を読む男 »

2016年5月18日 (水)

井の頭線 改札口で

関西の友人と渋谷で待ち合わせ。Img_5912
.
数年前にはハチ公前で30分も待たされた。
なんのことはない。
ハチ公が”見える建物の陰”に30分前から居たのにハチ公前に立つ私を見ていなかった。。

Img_5915
.
なんで、約束のハチ公”前”に来ないの?
雨が降ってた訳でも無いのに。。
.
私は今でもそれが理解できない。
彼女はどうも”気後れ”したようだった。
待ち合わせの若いカップル達に。。

渋谷はごちゃごちゃして何度行っても分かりづらいし、落ち着かない。

.Img_5920
学生の頃、渋谷は<マダム>の街だった。
尻の青い子供が行く所ではなかった。
今は完全に若者の喧騒の街と化した。

Img_5926

そこで井の頭線の改札口で待ち合わせる。
電車が入る度に溢れ出る人々で改札機がピッピッ、ピッピッと狂ったように音を発する。
友人を探す私にその”ピッピッピッ!”の音が大きな叫びのように”ウワーッ”と襲ってくる。
此処の機械音は他の駅よりも音程が高い。
また機械によっては音色が半オクターブ違う。
Img_5934
この音の氾濫に私は頭を揺すられるようだった。
小さな虫の大群に体をぐわーっと覆われるような不快感に思わず身をすくめる。

Img_5943
.

凄いなー。
虫の襲来だ。。。
4度目の波に呑まれそうになって、人々の向こうに友人の顔が見えた。
何年振りだろうか。
相変わらず笑顔が美しい母娘だ。
 
 

エンジェル

.こちらも書いてます。

(Angelaの簡単スペイン語)
(しらゆきひめのブログ)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

« ピザ屋で | トップページ | 電車の中 一年前の新聞を読む男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/64061546

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭線 改札口で:

« ピザ屋で | トップページ | 電車の中 一年前の新聞を読む男 »