最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« アカスリ 皆、努力してるよ。 | トップページ | 電車の中  ジンケース »

2016年3月 3日 (木)

接待費

いつものようにネコに起こされた。Img_5866
ひめは体に乗ったり頭を跨いだりしてから、やっと布団に入ってくれた。

Img_0845

その体を撫でながら、ふと、
”そうだ。。今日は私の誕生日だっけ。。。”
”何をしようっか。。”

数日前までは誕生日を覚えていたのに。。すっかり忘れていた。。
前夜に友人と寿司屋で楽しく過ごした。
その興奮で翌日のことをImg_3043 すっかり忘れてしまったようだ。

Img_3447

嘗ての職場仲間。
彼女が食べたい物をじゃんじゃん注文した。
37歳。商業デザイナーで独自の会社を持っている。
Img_2869

彼女の初対面の印象は悪かった。
目を見て挨拶をしなかったし、口調がきつい。
(苦手なタイプの女だわー。。。)
Img_5573

でも、働く上で個人的感情は関係ないし、他人のプライバシーには全く興味はなかったので、気にしなかった。
その内に彼女は私の仕事を見て、小さなことに感心するようになった。
私は私で彼女が大きな画面に仕上げていくイベントのデザイン画に”ステキネ!”を連発した。

Img_5585
人との関係って面白い。
或る程度<時を共有>すると、お互いの<理解度>が深まる。
きつくてがさつ(と思われた)彼女はとても真面目で、考え方がドライで一生懸命仕事をする優秀な人だった。
Img_5552

或る日、私にご馳走してくれた。
私が払おうとしていたのに、

”接待費で落としますからいいんです!”
(へえー。セッタイヒ。。格好いいなー。。)
はるか年下の女性にご馳走になってしまったので、私は恐縮しっぱなしだった。


再会して近況を話しあい、知人の噂話をしながら楽しく寿司を平らげた。
私は段々と彼女が好きになった。

エンジェル

.こちらも書いてます。

(Angelaの簡単スペイン語)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« アカスリ 皆、努力してるよ。 | トップページ | 電車の中  ジンケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/63694092

この記事へのトラックバック一覧です: 接待費:

« アカスリ 皆、努力してるよ。 | トップページ | 電車の中  ジンケース »