最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 接待費 | トップページ | 電車の中 癖 »

2016年3月 4日 (金)

電車の中  ジンケース

何度か見た事がある。Img_5885
この黒くて薄い丸いバッグ。
これを持ち込んだ20代の落ち着いた男子はずっと何かをノートに書き込んでいた。作詞かな?

Img_5886
.
長身にキャメル色のダッフルコート、黒と黄色のチェックのマフラーを無造作に巻いている。立ち姿がまるで雑誌から抜け出たようだ。

隣に立ったカッコいい女子は隅の方でアイメークを始めた。
そしてドア側のサラリーマンはすさまじい音を立てて洟を吸い込んだ。
皆が一様にそのギギーッという音に振り向く。
Img_2385
私と目があったが、その男は30秒毎にビビーッ、ギギーッと音を出す。
50代前半の太めの男。

Img_5824

不快だ。。。
まあ、そんなうるさくて不快な音を出して、よく会社勤めが出来るわねえ。

頻繁に洟を啜りあげる音を耳にするが周りの誰も注意しない。それが気に成る私が超神経質ということなの?
中学生の頃、鼻炎だった私がどうにも苦しかった時に、内側からそれを排出しようとした事があった。
父にこっぴどく怒鳴られた。Img_5822

”そんな汚い音を出すなぁ~あ!!!”

後にも先にも父に怒られたのはこの時だけだ。

Img_5466
私の苦手な音。
私は耳を塞いだが、それでも聞こえてくる。
(隣のワゴンに移ろうかどうしようか。。。メンドウダ。彼はもう直ぐ降りる。あと二駅の辛抱だ。。)
彼は渋谷の一つ手前で降りてくれた。
ほっとした。

Img_5747
私の注意は目の前のこの黒い丸いバッグに戻った。
何が入っているのだろうか。円盤状の薄いのと、10センチ程の厚みのあるのと。

Img_5749

直接、それは何ですかと聞こうかとも思ったが、気後れしてしまった。
彼がとてもスマートで格好良かったから。(この年齢で気後れも無いだろうが、私にだって羞恥はある。)
arirangというケース名で後日調べたら、<ジンケース>と言うらしい。
打楽器を入れるケースのようだ。
180センチはある格好良いお兄さんはストリート・パーフォーマーなのかしら。。。

エンジェル

.こちらも書いてます。

(Angelaの簡単スペイン語)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 接待費 | トップページ | 電車の中 癖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/63707967

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中  ジンケース:

« 接待費 | トップページ | 電車の中 癖 »