最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« ちひろ美術館 | トップページ | 接待費 »

2016年3月 2日 (水)

アカスリ 皆、努力してるよ。

私の予定が全て順調に終了した。Img_4275
そこでゆっくり温泉に浸かろうと思った。
前回のアカスリから6週間。
丁度いい頃だろう。

Img_5597
担当の韓国人スタッフは愛想のいい人だった。

仕事を見つけなきゃあなんないのよ。。と言ったら、
”アルヨ! 一杯アルヨ! トモダチ ラーメンの屋台をヒイテルヨ!最初は低いけど、慣れたらモウケニナルヨ!”
Img_3868

あーあ、 そうですか。。
”ミンナ ドリョク シテルヨ!”

Img_3845

”私、最初シラナカッタネ。でもそのうちにオボエタネ。”
(多分、現在のアカスリの仕事の事だろう。)

暫くしてずっと気に成っていた事を聞いてみた。
<冬のソナタ>の舞台で一つだけ分からない場所で、行ってみたい所。
別れる時に海辺の民宿に泊まるんだけど、イカの開きがずらっと干してあって、こじんまりした港でね。。。
あれは ドコヨ?
Img_3844
二人は アッハッハと笑い、”フルイヨ。そんな古いの シラナイヨ。”
隣の客をアテンドしている40代が”ナミソムだよ!ナミソム! 湖だよ!”
(こりゃあ駄目だ。。。)
Img_3991

ナミソムは行ったよ。メタセコイヤに雪だるまのテーブル。写真トッタヨ。あそこと違うよ!海ですよ。海!
(私の日本語まで変になる。)
二人は知らないようだった。
私ネ。ナミソムもチュンチョンも、彼らが塀をよじ登った高校へも、デートしたダッカルビ通りも行ったヨ。
冬のソナタやヨン様の強烈なファンではないけれど、一応は行ったのよ。。。

Img_4167
ところでチェジウは元気なの?
”子供イルヨ。旦那は有名はカス(歌手)ダヨ。”
へえ。。
サンヒョクは(自殺して)残念だったね。
”クロウシタネ。”


それにしても韓国の男優さんは高学歴・体格がっちりで恰好いいですね。
”ミンナ、 ドリョク シテルヨ!”

Img_4161

”誰が一番ハンサムだとオモウカ?”と聞かれた。
うーーーん、 イ・ビョンホン!
(最近の俳優は知らないのだ。。)

”彼のお父さんね、XX会社のシャチョウヨ。金持ちダヨ。”
へえー。 ヤッパリいいとこのボンボンなんだ。。


私ね、韓国の街をああいう人が沢山歩いていると思ってたけど。。居なかったわ。
”イナイ、イナイヨ! セカイにはイナイ!”
セカイ?(世間のこと?)
なるほど、世界にはそんなにイケメンが溢れていないということだろうか。

此処で隣の客も一緒に4人で爆笑する。
あーあ、タノシカッタ!

エンジェル

.こちらも書いてます。

(Angelaの簡単スペイン語)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« ちひろ美術館 | トップページ | 接待費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/63590531

この記事へのトラックバック一覧です: アカスリ 皆、努力してるよ。:

« ちひろ美術館 | トップページ | 接待費 »