最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 電車の中 椅子取りゲーム | トップページ | フランク ゲイリー展 »

2016年3月 9日 (水)

日本死ね!の重み

私がこのニュースを見たのは発言されてから9日後だった。Img_5360
保育園落ちた日本死ね!と言う強烈な文章の意味が分からなかった。
TVでも取り上げていなかったというか、私がTVを見ていなかった。。。
20100612094159

ネットのニュースでやっと<何が>その方に起きて絶望的になって、これが発せられたかが分かった。
仰る事はもっともな事である。
人生の大仕事の<出産>を終え、疲れながらも幸せな育児の一段階を経て、これから職場復帰と言う時に保育所がない。
どうしよう。働けない。
こんな不幸な事があるだろうか。
Img_1258
国は人口を増やすためにいろいろの手当てや対策を講じているとは言え、実際問題として預けられない人が余りに多い。
Img_1239
金使うところが違うだろう。
余り賢そうでないのに威張り腐るセンセイ方、フリンだワイロだと国庫を浪費する政治家。
国会でこのつぶやきの本人が特定できないと逃げた政治家。
”やめろ!”とヤジる男ども。

あんたら、母親居るんでしょ?
奥さんや娘もいるんでしょ?
自民党の女性議員はどう感じているのか。
Img_1229
入所率の数字を見れば、それが頭を抱えて絶望的になっている母親の声だとどうして理解しようとしないのか。
国会議員なんて半数で十分だ。
やれオリンピックのエンブレムがどうたら、国立競技場がどうたら。。
おまけに聖火台を忘れてしまった。
(ばかばっかじゃん。。)

設計者も募集要綱に無かったからと競技場のみを設計した。
それも耐火性に弱い木で。
誰が悪いとかの問題じゃないと思ったけれど。。
やっぱり誰かが悪い!
責任転嫁するなや。
全員が悪い。
 

エンジェル

.こちらも書いてます。

(Angelaの簡単スペイン語)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« 電車の中 椅子取りゲーム | トップページ | フランク ゲイリー展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/64332966

この記事へのトラックバック一覧です: 日本死ね!の重み:

« 電車の中 椅子取りゲーム | トップページ | フランク ゲイリー展 »