最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« ネコ起床 | トップページ | ちひろ美術館 »

2016年2月29日 (月)

電車の中 小学生

可愛らしい二人の小学生が乗ってきた。Img_0883
交通安全の黄色いカバーのランドセルはその華奢な体に巨大なお荷物のようだ。
まあ、こんな小さな体で。。ランドセルってこんなに大きいんだ。。

Img_6215
紺のブレザーにプリーツスカート。そのスカートがダボダボだ。
紺のフェルト地の帽子からはみ出た茶色の巻き毛。二人とも表紙のモデルになれそうな美形だ。
私の前を横切って、次の駅で降りた。
スカートを揺らせて細い二本の白い足が、並んだ乗客の間を駆けて行った。(彼女たちも 素足なのかしら。。)楽しそうだ。
Img_6313
その後、見るともなく真向いの化粧中の女に目が行った。
肥満の30代。アイラインを引いて眉を描いてマスカラと。。
顔が隠れるほどの鏡を前に入念だ。
肌の色も良くないし、ごく普通の女っぷりだ。黒いボックスコートに黒タイツの太い足。膝までのヒョウ柄のサテン地のスカート。似合っていないよなーー。。

Img_6309


そんな事を思っていたら、次の駅で先程降りた筈の二人が同じドアから飛び込んできた。
えっ?なんで?
さっきの駅で降りて。。地上を駆けてきた?そんなバカな。。
(ダイハードじゃ無いんだから、あり得ないし。。)

Img_6413_2
そうっか。。
さっき降りたのは”ワゴンを変えただけ”なのだ。
何度見ても可愛らしい小学生達。
次の駅で今度は本当に下車した。

Img_6477

化粧女が入念に最終確認をしてから鏡をパンと畳んだ。
(ここで 降りるんだわ。。)
すっくと立ちあがったその女性を見て、あら、変ったわ。
眉を描いて太めのアイラインを引いたら、目の周りの印象がそれなりに強くなった。

此の方。。顔がきつくなるだけだわ。
彼女が職場で後輩を叱っている場面が頭に浮かんだ。

エンジェル

.こちらも書いてます。

(Angelaの簡単スペイン語)

↓読んで頂きまして有難うございます。ポチをお願いいたします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

« ネコ起床 | トップページ | ちひろ美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635735/63667925

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中 小学生:

« ネコ起床 | トップページ | ちひろ美術館 »